2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
トイカメラ
0111225a.jpg
最近入れたアプリ。
トイカメラ風に撮れるんだけど
どんなに画素が良いカメラでも出せない味があるなー
こま

定期的にやってくる
こまブームが再来中。
その都度色を重ねて
オリジナリティいっぱい(笑)
いただきもの
我が家、上2人のお古はほとんど残ってません。
なぜかと言えば引っ越しの時にほとんど処分しちゃったから。
なんせその当時はもう2人で終わりなハズでしたし(笑)
今思えば当時作ったパンツ類、残しておけば良かったなぁ。
ま、そんな事言っても戻ってこないんだけどね(笑)

0111027i.jpg
幼稚園のママ友さんからひーちゃんに靴を頂きました。
気に入って買ったのに一度もはかなかったんだって。
なんで~?と聞くと入らなかったらしい(笑)
そのおかげで我が家にやってきました。

飾っておきたい位小さくて可愛いのです。
この画像じゃ伝わりにくいけど12cm。
あんよの日が待ち遠しいね。
こんな時だからこそ
地震…怖かったですね。
今日で発生から5日目。
たくさんの死者のご冥福を祈ると共に
一刻も早い復興を願ってやみません。

最初は何が起こったかわからず
ただただ悲しくて…
テレビに映る津波の映像。
まるで悪夢を見ているような光景。

でも私が悲しんでばかりいて
1人でも喜ぶ人がいるのか。
助かる人がいるのか。

そんな事を思っていたら自ずと答えは出てきました。

地震の事もそう。
津波や原発の事もそう。
怖い。
恐怖心、悲しみは消えない。
でも被災地にいる方はもっと辛いんだ。

私達のできる事を一つでもしよう。

悪夢でも何でもない、日本で起きた現実。
ちゃんとそれに向き合って
被災していない私達は
普段通りの生活を送る事。
必要なものは必要な分だけ買う事。
行く予定をしていた場所には行く。
買う予定をしていたものは買う。
買い占めるような事はしない。

そうやってお金を普段通りに使う。
それが日本の経済を守る事にもつながるから。

節電、これも1人1人の少しの意識が
大きな節電になると知った。

エアコンの温度を低めに(冬の場合)
テレビは小まめに消す。
電気ポットは保温タイプにする。

これって普段私が普通にしている事です。
普段からしていれば慌てなくて済む。

テレビを見ていると首都圏ではかなり品薄のようですね。
テレビに煽られず
もう少し冷静になる事も必要かな。

前を向いて、上を向いて歩こう。

こんな時だからこそ
笑顔を忘れず過ごそう。

大人が、親が笑わなきゃ
子供達も笑えないよ。
今の日本の将来を担う子供達の
笑顔を絶やしちゃいけないと思う。


明けない夜は無いもの。
凝視
じーっと一点を見つめるひーちゃん。
0110309b.jpg

視線の先には…
0110309a.jpg
兄ちゃんテレビを見てます。
視線を感じた兄ちゃんがひーちゃんの方を見ると
にや~って嬉しそうなひーちゃん。
笑ってくれて嬉しくてにや~っと笑う兄ちゃん。
その光景を見てにや~っとする母さん。

幸せ~(笑)
プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
