2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
080326_203717.jpg


おいちっ
ドーナツ
クックパッドでお菓子見てたら
ドーナツがたまたま出てきて
子供達が食べたい~って言うから
簡単に作ってみました。
穴だっておいしいんだから♪
明日の朝ごはんです。
0803265.jpg


そして今晩は手抜きですが
0803266.jpg

●やきそば
●もずく酢(朝市で150円でボールいっぱい)
●ほうれんそうの味噌汁(3束100円を友達と分けました。40センチ位)
春がきーた
さくら、まだまだチラホラやけど咲いてました。
露店の準備もされてて
子供達は花よりだんご状態ですw
いやいやいやまだですって。
0803264.jpg


うちの出窓にも春がありますよ。
観葉植物も元気に大きくなってきました。色変だけど(汗
0803261.jpg
今日は絶好調だねw
本日更新3回目です。
それだけ家でうだうだしてたって事です。
なのに昼寝までしちゃってさw
私とこっぴが昼寝してる間に
父さんは仕事から帰ってきて
ゆっぴと2人で歩いてお散歩してきたんだって。
ありがとう、父さん。
ゆっぴも帰ってきてから父さんにべったりでした。
小さい頃は距離のあった2人。
ゆっぴは超超母さん子だったからなぁ。
でも今は友達のように仲良くしてます。
友達の様な2人を見て
こっぴも混ざろうと父さんに寄り添う。
その光景は当たり前?なのかもしれないけど
あの頃からは創造もできなかった事です。
午前中も少し歩いてスーパー行ったのね
だってなーんも冷蔵庫無かったし(笑)
だから結局朝も昼からもお散歩へ出かけちゃったゆっぴくん、
胃腸の調子は大丈夫なのかい?な行動になっちゃったけど
まぁ大丈夫なのかな、適当な母親です事(汗

080323_120120.jpg

関係ないけどこっぴが持ってるトート、
SWEET(雑誌)の付録だったcherのもの。
こっぴ気に入っちゃってますw
付録の割りにしっかりしてるしなかなか良いよ♪
かわえ~~~~~~~~~
可愛い。。。
リーボックのスニーカー見っけ
080321_090219.jpg

でも値段が可愛くありません、
誰か下さい(笑)
まゆこちゃんのブログで紹介されてて
この画像のやつは5月に発売らしい
ちょうど誕生日やん
買うか?買うのか?
買いません、
でも欲しい
胃腸の弱い人
ゆっぴは小さい頃から胃腸が弱いのです(汗
金曜の夜中に何度も嘔吐して
元気は元気だけど昨日はほとんど何も口にせず
(神経質だからまた嘔吐すると思うと怖くて食べれない)
ちょうど車検で車無かったし昼間はゆっくり・・・

昨日は一日嘔吐も無くて一安心してたら
今朝また朝食中に吐いちゃったもんだから
胃の中空っぽ。
「うどんなら食べる」ちゅうのでうどん茹でて食べました。
これAM10時くらいね、こんな時間に食べたら
昼ごはん食べれへんやん
こっぴも便乗して食べてますw
こりゃ早いとこお昼寝に入ってもらいましょう。

りんりん(猫)が何度もこっぴのうどんを狙ってましたw

080323_102536.jpg

いちご狩り
ゆっぴくん、いちご嫌い克服の巻き
080320_132703.jpg

え~本当に食べるの?(私に1個だけ食べてみろと言われて躊躇してます)


080320_133712.jpg

あれ?おいしいやん♪これから食べれるかも★


080320_131421.jpg

あたちは自分で取るからいいわよ
プロパンガスの請求来ました!!!!
ちょっと気にしただけで(気温が上がったのもあるだろうけど)
9千円も先月より安くなりました!!!!!
どんだけ使ってたんだって話なんだけどね(笑)
でもこうして成果が上がるとまた頑張ろうと思えるから
結果オーライだよね♪
そして久しぶりの

献立①
080312_192206.jpg

●ねぎ焼き(ねぎは家の前の畑のおばあちゃんがくれたの)
●水菜浅漬け(これもおばあちゃんがくれた水菜)
●菜花の塩茹で(これもおばあちゃんwマヨネーズつけて食べました)
●大根と大根菜の味噌汁(これもおばあちゃんの収穫物)
●豚大根キムチ(キムチももらいものですw)
自然の恵みってありがたいね、今野菜も高いし。


献立②
080317_184245.jpg
●ハンバーグ(青梗菜ともやしを最後のひと焼きの時に一緒に入れる)
●つくしの卵とじ(自然の恵みです、日曜に取ったの)
●もやしとにんじんのおひたし(これ最高に大好き)
●大根と大根菜の味噌汁(これ定番になってますw)

なんか同じようなお皿だし色合い悪いからおいしそうじゃないね(汗


080316_113037.jpg

そして日曜は四日市ドームのフリーマーケットにちびらと3人でチャリで行ってきました。
しんどかった(汗
ゆっぴはほとんど歩いてたから最初からみんなで歩けば良かったよ。
結局絵本1冊とハリケンジャーのおもちゃ買って(50円値切ったよw)帰ってきました。
そんないいものも無かったからやっぱりここのフリーマーケットは売り手に回った方が良さそう。
豆イスリメイク
ゆっぴが1歳になる前に買った豆イスをリメイクしました。
私の大好きなチェックだよ。
でも青いところが気に入らないなあ
080310_182939.jpg
凍らせました
前からやろうやろと思いながら
やる前に消費していた絹ごし豆腐。
あるの忘れて買ってしまったので
とりあえず一度やってみたかった事をやってみた。
豆腐を冷凍庫で凍らせるんですよ、
豆腐ってすぐに腐るじゃんね。
だから凍らせてみたのです。
これが意外にも子供達にウケが良くて
とりあえず今日はオーソドックスにダシ醤油で甘く煮てみた。
噂通り、高野豆腐やった。
てか湯葉を束で食べる感じ?
なかなかおいしかったです。

080302_193347.jpg
ある日の
ある日のメニューです。
080227_193148.jpg


●鮭のバターソテー風
(実はソテーせずマーガリンの上にキャベツの千切りとえのきを乗せ
その上に塩コショウした鮭を乗せてレンジでチンしただけです)

●タルタルソース
(炊飯器でごはんと一緒に卵を茹で、
頂き物のラッキョウのみじん切りとマヨネーズで和えたもの)

●手羽元と大根のすっぱ煮
(圧力なべで数分やるだけで手羽元はトロトロに)

●味噌汁(我が家では毎日味噌汁)


カセットコンロ…やっぱり毎日使うには無理があるかも(汗
だってカセットの中身すぐ減るんだもん(そりゃそうかw
プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
