2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
くるみぼたん
20081031001245
この前のフリマで
色んな刺激を受けた私。
ナチュラル系ショップの多くは
ほんとうにごくごくシンプル。
私は基本POPなんがすきやけど
ナチュラルも素敵だって思った。
ハンドメイドも迷走ぎみだし
ここらで気分転換したいな。
でかっ
0810304.jpg
これ、さつまいもですよ(笑)
職場で「一袋持ってって~」と言われて
中身も見ずにもらってきたらこれ。
子供達も泥だらけのさつまいもを見て
「これ、一体なんなん????????」と
首をかしげていましたw
洗うと「さつまいもだーーーーーーー」ってw
3分の1位はなんとか天ぷらにしたんだけど…
残りはどうしましょう?
フリーマーケット
今日はフリマ出店してきました。
売上はフリマで散財してきましたが(笑)

0810256.jpg
ちょっとシャビーな感じの木工品。
新しいお家にも置きます。

0810258.jpg
古本。一冊100円でした。お勉強です♪

0810257.jpg
アイロンビーズ?アクアビーズ?よくわかんないけどマリオとルイ-ジ★
きのことセットで100円!!!冷蔵庫にさっそく貼りました。

やっぱりお買い物って最高!!!
レトロン♪
20081019221415
実家に行くと
見覚えのあるカゴが…

28年前、ばあちゃんから
私が生まれた時に送ってくれたもの。
少しカビちゃってたのを
綺麗に拭いて
たーママと共同作業で
蝶番とか変えたりして
楽しかったー☆☆

我が家ではおもちゃ箱です!
レアモノ
20081014094818
昔の万札やてっ!
レアなんお目にかかったぁ♪
電車♪
20081013100256
今日は弁当持って
電車で公園行きます。

車なら5分で行けるんやけど
電車が良いのよねぇお子達(笑)
お家の近くから見た風景。
これを毎日見れるなんて
私はなんて幸せなんでしょう

0810113.jpg
洋食屋さん
カントリーチックな店内。
雰囲気良かったよ~

081094.jpg
照明も手作りぽい?感じでシェルフがいくつか置いてありました。

081093.jpg
私が頼んだのは≪とろとろオムライス≫ランチメニューの一つ。
オムライスって自分でも作れるけど
洋食屋さんのオムライスってなんだか食べたくならない?

素敵なお店でした。
地鎮祭
今日は地鎮祭でした。
もう何をしたら?という感じだったけど
なんとか無事に終わりました。

08107.jpg

担当の方、工務店の社長さん、工事長さん、工事主任さんにも出席して頂いて
滞りなく終わりホッと一息。
途中雨がポツポツしてきて少し焦ったけど(笑)

担当さんが「すぐそこにおいしいパン屋さんがあるよ」と教えてくれて
さっそく買いに行ってみました。

081071.jpg
福パン工房「窯」さんです。

もう本当おいしくってオシャレなお店が
こんな家の道挟んだ所にあるなんて素敵すぎる!!!!
また楽しみが一つ増えました。
お友達のお家へお邪魔する時は手土産に持って行きまーす
火曜は地鎮祭です。
火曜は地鎮祭なのでご近所さんに
「工事でうるさくなります」の挨拶へ行ってきました。
持っていくものは何にしようか悩んだ結果、
結局洗剤にしました。

①サランラップ
②洗剤

どちらか迷ったんだけど結局②にしましたよ。
みなさん良い方ばっかりで
並びの方には「引っ越しされるの楽しみにしてますね」と
言ってもらいました。(同世代の子供さんが居るようでした。)
引っ越す事で一番心配だったのがご近所さんの人柄でもあったので
これだけで少し気が楽になりました。
念のため、組長さんにも挨拶へ行きました。

081005_104058.jpg
これ、うちの敷地内にある電柱です(汗
一応移設してもらえるか聞いてもらってますが…
100%移設してもらえるように話をしなきゃだめですね、


081005_104026.jpg
地鎮祭の準備?のテープが張ってありました。
この中で地鎮祭をするそうです。

さて7日は地鎮祭です。
タヌキじゃないのよ
子猫ちゃんです・・・
色んな事情で今、2週間の子がうちに3匹います。
現実うちにも1匹いるけど
そんな事考える前に行動に出てたから(笑)
まだ目が開いたばっかり。
そしてこんな小さな子をお世話するのは初めてだから
息してるかな?って心配で見ちゃう。
ミルクも飲んでおしっこもちゃんとしてます。
まだ性別はわかりません。

2か月位になったら里親募集します。
みなさんよろしくお願いします。

081004_215318.jpg
ハロウィン
今日4度目の更新(笑)
今日はこっぴんが高熱で休みました…

今月はハロウィンだねー
こっぴん熱あっても元気だし
一緒に飾りを作りました

081003_223015.jpg

小さいかぼちゃさんの顔はこっぴんが書いてくれました~
この壁、ここに来た頃から色々飾ってきました。

引っ越ししてきた頃は(2002年頃)アジアンチックなタペストリー

子供が生まれると(2003年頃)写真で満載になったり

飾る事に飽きた時期もあったし(笑)

最近ここにいる時間のカウントダウンがきてるんだなーと思うと
なんだかしんみりしちゃう瞬間があります。
私にとっては大切な大切な思い出がいっぱいだから。
残りのこのお家での時間を噛みしめながら過ごしたいなー。


そして来年は新しいお家でどんな飾りをしようかな?
バカ殿
こうゆうの見て笑えるようになったんだねー
意味わかってない場面もあるんだろうけど(笑)
なんか見てる子供達見てて笑えたーw

081003_203214.jpg
きれいっ
20081003115119
畑のおばちゃんにもらったお花。
いつも長持ちする
茎の太いのを選んでくれるの。
おばちゃんの優しさです。
買いました
20081003094230
たまたま見つけた本。
当たり前の事が書いてあるんだけど
まだまだ知らなかった事もあったり。
自分や家族の体の事だもんね。
そんな場所!?
寝てました、こんな場所で(笑)
081001_190657.jpg

えらく長い事出てこないな~と見に行ってみると
この体勢でグーグー言ってたw
ご飯の途中だったんですけどね、

ゆっぴんお疲れなんですな。
病み上がりだしね、
私の体調はいまだすぐれず。
早く明けてくれ~~~~っ
プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
