2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
レンガ
週末特価で50円で購入したレンガ。
とりあえず仮置きしたレンガの花壇。
090331e.jpg
ちゃんと水平取って無いんだけど(汗
それなりにキレイにできたかな。
花壇の場所はまだちゃんと決めてないので
決まったらモルタルで固めて2段にする予定です。

090331h.jpg
今日レンガを買い足し&取り置きお願いしてきました。
軽トラックを貸してもらえるそうなので
とりあえず30個持って帰ってきて70個取り置き。
さて何ができるかな?
色んなカラー。初チャレンジで色合いとか格好よくできるか心配ですが
なんでもやってみなきゃ気が済まないタチなので…
人と一緒じゃつまんないしね。


ブログランキング
ランキングに参加してみました。1日1クリックお願いします。
ハッピーバースデー
ゆっぴ!!
6歳のお誕生日おめでとう。
そして生まれてきてくれてありがとう。

090330f.jpg
シェルフ
何年か前にフリマで出会ったシェルフ。
ちょっと汚れてきて私的には良い感じになってきました。

090328f.jpg

数字のハンコを押してみたりして。
きのこの砂糖入れとホーローのバターカップ。
これまたお家に来てからそこそこ経ってるけど
やっと置場ができました。
キッチンに置きました。中身は入れてないけど(汗
卒園
ゆっぴが今日卒園しました。
お友達もいっぱいできて毎日楽しくって
先生や保育園にもとっても恵まれました。
あんなに小さくて3歳になったばかりの年少さん。
最初は大丈夫かな?って心配ばっかり。
でもそんな心配は最初だけでした。
色んな事に挑戦して嬉しかったり悔しかったり
そんな心の成長もいっぱいしたし
逆上がりや自転車など体の成長もしたよね。
これからは一年生。
どんな6年間を送るんだろう…。
楽しく遊んでお友達いっぱい作って欲しいな。
勉強もそれなりに頑張って欲しいけど
これからは自分の事は自分で
ゆっぴの気持ちも尊重しながらまた一緒に成長していこう。

卒園、おめでとうゆっぴ。
大好きだよ。

090326a.jpg

作業台
無印で買いました。
090320d.jpg
ここでPCしたりミシンしたり♪
自分の部屋は無いから自分の机みたいでなんか嬉しい★
キッチンの近くに置いたからいつでもちょっとしたい時にできるし
これから大活躍してくれそう。

パイン材の折りたたみ式です。
どこが違うでしょう?
090320a.jpg

090320b.jpg

超微妙な変化(笑)
でも私は大満足なんです。

090320c.jpg
ミシン台
引越し前にオクでゲットした足踏みミシンのあし。
いざ新居に持ってきたらお父さんが「床凹むやん」というので
凹まない玄関に持ってきてみた。
090319d.jpg
どうも下駄箱上の窓は観葉植物が枯れる。
南側だから日が当たりすぎるのかも。
とりあえずここに避難してもらおう。
でもこのままじゃね…また何か考えなくちゃ。
寄せ植えに挑戦
今日は楽天でもショップのある桑名市にある「花ひろば」へ。
そこで色々買ってきました。

090317e.jpg
マーガレット、大好きなお花。
これで寄せ植えに初挑戦しました。
090317a.jpg
ん・・・ん~~~~イマイチ!!!!
ままままままあままま・・・初めてだからね(笑)

続きを読む

ジャンクなガーデンを目指す
私がお家を持つ事で一番楽しみにしていたお庭。
家の中は猫がいるしインテリアも満足には飾れません。
外は子供達が遊んでる傍らでガーデニングしたり
そうゆうのが憧れでした。
週末に少しずつだからまだ寂しいけど
少し芝を敷いてみました。

090315c.jpg
植え方、植える時期、育て方など
結構前から私なりに勉強してまして。
初心者向けとどこかに書いてあった「目地張り」にしました。
これで夏に青い芝が見れたら…楽しみが一つ増えました。

090315b.jpg
長寿桜、でも桜の種類ではないそうです。
今日山を散策していると小さな山野草のお店を発見。
でも電車だし今日は見るだけにしようと思っていたら
お店の方が「お嬢ちゃん(こっぴ)がお花を好きになるように」って
タダでくれたの。
1m位しかならないけど我が家のシンボルツリーにしよう。
こうゆうのってなんか嬉しいね。

090315d.jpg
ラベンダーが少し咲きだしました。
やっぱり地植えは良いねぇ~♪




切ない
引越しして生活が落ち着いた今日このごろ。
3月、卒園シーズンも手伝って最近少しセンチメンタルな気分です。
週末、少しゆっくりできる夜、
私の大切な人の事を思って涙が出ます。
大好きだったお母さん(主人の)と別れてもうすぐ4年が経ちます。
もっと一緒にずっと居たかったです。

毎朝お母さんの写真を見て「おはよう」って言います。
「おはよう」って言い返してくれてる気がします。

私が苦しかった時、悲しかった時、
ふと存在を感じさせてくれた事があります。

子供達にはばあちゃんはお空にいるよって言っています。

そう、いつもお空から見守ってくれているから。
空を見上げて明日もがんばろう。
春♪
引越しして以来初めて?かな。
子供達を寝かしてから起きてこられたの(笑)
だから今日は2度目の更新しちゃいます。

0903113.jpg

娘がね、保育園のお散歩で取ってきてくれたつくし。
家の隣の原っぱにもいっぱい生えてるんだけど
ちゃんと頭がキュッてなってるのを持ってきてくれました。
つくしって春を感じますね。
食べてもおいしいしね。

「飾っとくね」って言ったらとっても嬉しそうでした。
お気に入り
今日の帰りに寄った100円均一で可愛いもの発見!!!

090311.jpg

なんとなく魅かれたんだー。
とってもミニサイズの植木鉢です。
何植えようかな?
オイルステイン
一度してみたかったオイルステインでの着色。
今日やってみました。

先日作った木箱と踏み台は着色。
ちょっと濃すぎたけど一応ウォルナット。0903083.jpg

表札も作りました。
09030805.jpg

ちょっとシャビーな感じも味があって良しです。
おはな
20090307221208.jpg
花の苗を買ってきました。
なるべく多年咲くもので
割と寒暖の差に強いものを選んだつもり。
少しづつにぎやかになればと♪
20090306213334.jpg
引越してもお互い仕事があるので
なかなか家の中は片付きません。
それでも寝る前に小さな事でも良いから
一つは片付けをするようにしています。

そこで今日は長男の机をセッティング。
私の使っていた机です。
20年経つし傷だらけだけど
とっても喜んでくれました。
当時の私は流行りの学習机を買ってもらえず
シンプルなこの机がちょっと嫌だったけどねぇ。
これ使うって言ってくれてありがとね、ゆっぴ♪
ナンバー
20090305221912.jpg
わが家のラッキーナンバーとも言える【5】
誕生日だったり何かしら縁の多い数字です。
ブリキで結構大きいんだよ。
玄関に飾りました。



今週末はお天気良かったら子供達と
お花でも植えたいと思います。
引越ししました。
20090305093025.jpg
2日に無事引っ越しが終わりました。
まだ家の中はゴチャゴチャしてるけど
生活リズムは落ち着いてきてます。
市外への引越しなために子供達は3月いっぱい元の保育園へ通って
4月から息子は小学校。
娘は新しい保育園で年少さんになります。
まだあんまり実感ないけどねぇ。

はやく段ボール生活から抜けださなきや(笑)
プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
