2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
4歳
こっぴ、今日4歳のお誕生日です。
こっぴが生まれた日もこんな青空だったなー。
090531b.jpg
私達の元に来てくれてありがとう。
もう赤ちゃんじゃないのねー母はさみしい。でも嬉しい。

090531c.jpg
4歳も素敵な一年を送れますように。


ランキング
ポチッとな♪
スカート
私の着なくなった服をリメイクしてスカートを作ってみました。
090531a.jpg
って単純なスカートなんだけど(汗

090531e.jpg
タグ的なものも付けてみました。
アップで見ると微妙??w
でもまぁ似合ってるから(親ばか)良いか♪


ランキング
もっとミシン鳴らす時間がほしー★
ランチ♪
少し前に行ったランチ。
090526c.jpg
隣町にあるお店です。
私が頼んだのはとんてきランチというもので
これに味噌汁と御飯がついて950円だったかな?
私が普段食べてるとんてきとは少し違ったけど
新しい感じでジューシーでおいしかったです♪
なによりランチに行くと彩りのお勉強になります。

ランキング
たまにはランチも良いですね。
ポチッとな♪
アレナリアモンタナとマーガレット
私はどうも白いお花を見つけると買いたくなるから
うちには白いお花が大半を占めています。

090526e.jpg
【アレナリアモンタナ】
たくさん咲いてきました。
溢れるように咲いて可愛いんだけど
このお花の残念な所は一度にパーっと咲いて
終わっちゃう事です。
花がら摘んでも同じみたい…でもやってみようかな。


090528c.jpg
【マーガレット】
このシンプルさが大好きなマーガレット。
復活してまたたくさん咲いてきました。
まだまだ勢いは留まる事をしらない様子です。

ランキング
自己満足のガーデニングは続きます(笑)
ガーランド
ガーランド作ってみました。
090526b.jpg
家にある端切れだけどね。

090526a.jpg
これも端切れ。微妙?w

お父さんには地味だって言われちゃいました。
いつも軽ーく辛口です(笑)


ランキング
ポチッとお願いします。
薔薇が咲いた
日曜にまた花ひろばへ行ってきました。
あそこはいつ行っても綺麗なお花いっぱいで癒されます♪
私はいつも100円均一商品を狙って行きます。
だってまだまだ元気なお花ばかりなのに
【おつとめ品】扱いなんだもん。勿体ない。

090526f.jpg

バラとだけ書いてあったこのお花。
なんて種類のバラなんだろう…
元気いっぱい!!私に元気をくれた!!!
100円で元気になれるなんて♪ww
素敵じゃないですか?


ランキング
よーし今日も頑張って仕事しよう。
ポチッとな♪
初めての親子遠足
21日、初めての親子遠足へ行きました。
ゆっぴの時は一度も無かったし
こっぴは近くの河川敷程度の親子遠足しかなくて
今回はバスでの遠足!!

090521a.jpg
「早ーい!!」「ここ通った事あるー!!」って(笑)
大きなバスに乗ったのは生まれて初めて。
そりゃ興奮するわね。

090521e.jpg
090521d.jpg
090521c.jpg
到着してすぐに解散。
自由遊びだったんだけど
ちょっとまだ年少さんには高度な遊具ゾーン。
うろうろうろうろ…

結局最後は水のエリアで得意のパンツ一丁。
疲れたけど楽しい時間でした。


ランキング
ポチッとお願いします♪
帽子
明日の遠足でかぶろうとポチッた帽子。
昨日届きました。
090520a.jpg
【ボウラーハット】購入はこちら
帽子だけ見てたらコロンとしててベリショのヘアスタイルに
ちょっとガーリーな麦わらも可愛いんじゃ?
と思ってかぶってみたら…


ランキング
moreの前にポチッとお願いします♪

続きを読む

mozo
土曜日、名古屋市に新しくできたmozoへ行ってきました。
子供達と私の3人で。無謀かとも思いましたが
イオン大好き親子にはうってつけ?の場所でした(笑)

090519a.jpg
【ウォールステッカー】@ルナパークです。
まぁこれは近くのイオンにも置いてあるの見たんだけど
勢いと言いましょうか…ww
貼り方にはセンスありませんが、貼る物自体が可愛いからオッケー♪


090519b.jpg
保冷バッグです。夏の強い味方!!
袋も少しずつ有料化のお店が増えてきたので
これなら普通に持ってても可愛いし一つは持っておきたいですよね。

あとは木曜に遠足なのでARROWでTシャツ買いました。
ARROWは高校時代から愛用していて
昔は近くにお店があったんだけど今は県内で見た事ない…
値段もリーズナブルで結構使えそうなものがたくさんあるので
お店を見つけた時は必ずチェックします。
良い買い物ができるとストレス発散!!!
発散しすぎないように気をつけます(笑)



と言いながらも今日また麦わらが届くんだけど…w
それはまた後ほど。

ランキング
ポチッとな♪
新芽が出てきました
先日植えたモロヘイヤの種から新芽が出てきました。

090512a.jpg
モロヘイヤ、何度か挑戦してるけど
これはかなりの確率で新芽が出ます。
植え方も適当なんだけどねぇ。初心者向きです。
ただ、地植えは初めてだから
どこまで育ってくれるのかな?
うちはモロヘイヤ大好き一家。
でも繊維が多いので食べ過ぎには要注意!!!
ダイエットしたい方にはお勧めですけどね。


ランキング
素敵なブログがいっぱいです。
私も毎日チェックしてます。
ポチッとな♪
準備
今年はグリーンカーテンに挑戦しようと思っています。
でもゴーヤはあんまり我が家では人気がないので
朝顔のグリーンカーテン。ちょっと素敵でしょ?

090510c.jpg
玄関の窓が南側。夏は相当暑くなりそう。
そこで窓の格子につるを誘引しようという企み。
うまくいくかわからないけど
グリーンカーテンは最初に横に誘引すると
横にも縦にもうまく伸びるんだそうです。
楽しみ♪♪
*****************************

お次はこちらの準備。
090510d.jpg
枕木です。
やっと父さんが重い腰を上げて買いに行きました。
玄関前に敷く予定。とりあえず4本買いました。
お値段が張るので一度に買うのは辛いです。
まぁ何年かかっても良いじゃん?
気長に頑張ってください。


ランキング
お庭に出るのが厳しい季節到来か!?
朝夕が勝負ですね。
ポチッとな♪
水遊び
今日は本当暑かった・・
子供達、何度も「水遊びしたらあかん?」と言うので
今季の水遊び解禁~!!!


最初はTシャツとパンツでしてたのに
この画像の時にはパンツ一丁に。
そして少し目を離したすきに全裸に…今年も裸族ですか!!
ゆっぴは早々と切り上げて一人シャワーだったケド
こっぴん最後までお隣の子と一緒にやってました。

芝生に潤いをありがとうね(笑)

ランキング
私も今度は参戦しようかしら?w
電柱~最終章~
久々にお家の話。
てか電柱の件です。
過去の日記にこんなのがあります。
http://yummyyummydays.blog31.fc2.com/blog-entry-219.html

私はもめごとは嫌いです。
て言うか東側のおじさんの家はこの電柱関係ありません。
そして電柱は我が家のものでも無いから
ハッキリ言っていちいちウチに言ってくるのは筋違いなのです。

今はうちの東側とその人の家の畑の間に電柱が立ってます。
それをもう少し北側にずらす方向で決定したらしい。
自分の畑は電柱があって影になるのか?(てか影にならんし)
電線に停まった鳥がフンをするのが嫌なのか?

しかしその人ひとりがごねた事で
我が家よりもご近所さんに迷惑がかかりそう…
何より電柱は個人の物じゃないもの、
じゃあ電気引くんじゃねーよ
って本気で言いたい心境。
でも私も一応大人ですからね。ハァ



ランキング
困った人もいるもんですね。
ポチッとな♪
家庭訪問
今日は小学校へ入学して初めての家庭訪問でした。
人と話すのは苦手な方じゃないけど
(いやいや実はシャイなんですけどねw)
先生ってなんだか特別な存在だしね、
来る前から緊張してました。
ゆっぴからは学校の話や
先生の話はたくさん聞いていたので
毎日楽しく通っているしそんなに心配はなかったけどね。

*************************

来てまず先生の第一声
「うわぁ~新築ですねぇ~」って(笑)
その言葉で一気に緊張の糸が切れました。
もしかして先生の作戦?
話す様子も穏やかで
入学当初の学校での様子、
1か月経った今の様子をお話下さいました。
ゆっぴの事をよく理解して下さっていて
1か月でもしっかり彼の性格を見抜いてらっしゃる。
1年、しっかり任せられるなって安心できました。
言って頂いて一番嬉しかった言葉は
「ご家族の愛情がいっぱいだから
引越し直後でもゆっぴくん、とっても安定してるんですね。」って。
それは一番私が気にしていた事だから。

先生ありがとうございました。


ランキング
そのうちめっちゃおっちゃくくなったりしてね(汗
こどもの日
今日はこどもの日、クッキーを作りました。
090505c.jpg

他にはこんなのも
090505e.jpg
こいのぼりのつもりだったけど
父さんは「ボラ」だって(笑)
まぁなんでも良いわい!!
それよりゆっぴ作「リアルアンパンマン」が怖いw

090505f.jpg
じゃあこれもボラか?

一応芸の細かさ(そんな細かくもないが)は
みんな評価してくれたから良し。


ランキング
ポチリお願いします。
新入り
昨日はお父さんが急に「花ひろばに連れてったる」と言って
連れてってくれました。珍しい。

この日は土や肥料を中心に
少しだけ植物も買ってきました。

090505a.jpg
【ポリゴナム】
ヒメツルソバです。
これうちの周りのお宅にいっぱい咲いてて
雑草だと思ってたら違うのね。
でもどんどん増えてほっといてもよい点は私向き。


090505b.jpg
【アルナリアモンタナ】
長い名前です。たぶん多年草。
お花は一気に咲いて終わりみたいです。
でもまた来年咲いてくれるならそれでも良いよね。
この子は「100円コーナー」でお持ち帰りした子です。
うちできれいに咲いてねぇ


ランキング
ランキングに参加中です。よろしくお願いします。


IKEA
090503i.jpg
IKEA鶴浜行ってきました。
早朝4時に出発したおかげで8時半には到着。
子どもがいると休みながらだから結構時間かかりますね。
買い物もそこそこにランチもなかなかでした。

090503g.jpg
090503f.jpg
よく考えたらサーモンばっかり(笑)
あと夏野菜のホッカッチャも食べたけどパサパサしてなくてなかなかでした。
近くにないのが残念。
遠いから次はいつ行けるかわかんないけど楽しかったです。

引越し前に行ってたら
めっちゃ衝動買いしそうでしたw


ランキング
なんだか日本じゃないみたいでしたよ。
プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
