2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
庭の様子
この地に引っ越してきてもうすぐ丸8カ月。
庭の植物たちが早くも新しい顔を見せてくれています。
091025i.jpg
右手の柵下にあるのがヘデラの一種。
ヘデラは種類ありすぎて名前わかりません。また調べます。


中央付近にわんさか生えてるのがセダムの一種。
これも種類ありすぎなの。
最初買ってきた2ポットがずいぶん増えました。
夏にはきれいな黄色いお花を咲かせてくれましたよ。


091025h.jpg
ピンクのお花がヒメツルソバ。
これ、色んなところに生えてますよね(笑)

091025f.jpg
違う角度から。
ここはお客さんが来る玄関方向なので
もう少しきれいにしないとね。ワサワサさせたいなぁ。


うちにある植物はみんなその辺に生えてそうなものばかりです。
でもこれが「道端」ぽくて私は好き。


ランキング
どこへ?
我が家には2匹の亀さんがいます。

ところが…


今朝小屋をみると1匹しかいません。
あれれ??

091027a.jpg
毎日天気の良い日は広いケージでひなたぼっこ。
夜は網のついた小屋的な場所へ移しています。
昨日も同じように2匹を小屋に入れました。
なのに!!網も開いてないのに!!居なくなってしまいました。
昨日の夜は強風でした。網がパタパタしてたかなぁ?
それ位しか思い当たらず。
我が家に来て3年半。2度の迷子は無事帰ってきました。
3度目も帰ってくる事を切に願います。

残ったパピ子。
なんだか寂しげ。


ランキング
花壇
今作成中の花壇。
091025k.jpg
父さんにダメ出しされながら作ってます。
角はレンガを切って使う予定です。
2段の予定。本当は3段にしたかったけどレンガがどうも足りない。
このレンガ、引っ越し当初に勢いで150個購入。
一つ50円の特価で買ったのです。
色も薄めで色んな色が混ざってます。
ジャンクな感じに少しでも近づけたら良いなぁ♪


植木祭りで買ってきたコニファー。
091025j.jpg
あんまり根がはるものより長く伸びてくれる方が好み。
冬の寒さにも雪にも負けない位強いそうです。
どこに植えようか考え中。

まだまだ好みの庭になるには程遠いけど
一つずつゆっくり進めて行きたいな。


ランキング
植木祭りとみたらしだんご
昨日は大きな公園で植木祭りがありました。
一日中やってるので
とりあえず午前中は遊具ゾーンへ。

091024a.jpg
小さい頃から何度となく来てるけど
やっとしっかり遊べるようになったかな。
この公園の遊具は小さい子には高度です。


091024c.jpg 091024d.jpg 091024e.jpg
帰ってからはみたらしだんご作り。
植木祭りで出店がたくさん出てて
子供たち、誘惑されっぱなし。お弁当食べたのにねぇw
ちゃんと水入れて捏ねるとこからしてくれました。

091024g.jpg
できあがり♪
おいしくいただきました。

ランキング
運動会
10日はこっぴの運動会でした。

091010a.jpg
秋晴れの一日のはじまり。
園庭から見る山の景色は最高です。

091010b.jpg
オープニングだけでなんと30分!!!
今年はピーターパンをテーマに
年少さんから年長さんまで色んな衣装を着て登場です。
こっぴはてんとう虫さん。

かけっこでは練習時点から大張りきりで
「絶対一番で園長先生にぎゅってしてもらう!!」と言ってました。
当日はフライングでぶっちぎりの一位(笑)
負けず嫌いです。

お遊戯は円になって「はくしょん大魔王」をやったんだけど
ずっと円の内側を向いての演技。
外側に向くシーンも欲しかったなぁ。


091010c.jpg
急きょ来れる事になったじいちゃん。
祖父母競技にもしっかり参加してくれました。
孫に喜んでもらおうと、どの祖父母さん達も頑張ってました(笑)


ゆっぴの初運動会とこっぴの初運動会。
こうも違うものか~と思って観てました。
運動会が何か全くわからなかったゆっぴ。
こっぴは3年間ゆっぴの運動会をしっかり見てきたので
イメージトレーニングばっちりだったようです。

来年も楽しみ♪

ランキング
海南こどもの国
日曜は久しぶりの家族揃ってのおでかけでした。
(そうでもないか?w)

091006f.jpg
ここは本当によく利用していて
引っ越して少し遠くなってしまったので久しぶりに行きました。
こっぴも一人で足こぎゴーカートに乗れるようになりました。


091006e.jpg
日曜でイベントをしていました。
好きな色のチョークを手にみんなで通路にらくがき。
お絵かき大好きなゆっぴには最高の遊びだね。


楽しい一日となりました。


ランキング
プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
