2009/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
よいお年を…
今、紅白を横目に見ながらブログを書いています。
今年2009年は私にとって激動の一年でした。

3月に今の町にやってきました。最初は色んな事が不安だったけど
周りの人たちの温かさで救われました。

4月にはゆっぴの入学、こっぴの入園。
子供たちの気持ちを察しながらのスタートでした。
二人とも私の心配をよそにすぐに馴染んでくれました。

6月、我が家に新しい家族が増えました。
それが先日他界した力(猫)です。
力が我が家へ来てくれて本当に幸せでした。
力との出会いは家族の心を動かしました。ありがとう。


毎年の事だけど
1年って過ぎるのが年々早く感じますね。
今年は本当に色んな事がありすぎる位あって
泣いたり笑ったり…人間らしく過ごせた一年でした。

こんな私ですが来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
永眠しました。
091218.jpg
我が家の猫3男坊、力が永眠しました。

力が我が家へ来たのは09’6.29でした。
脳障害(水頭症)で片目の眼球が無いという
重度の障害にゃんこ。
本当に私で育てていけるのか。
色々調べたり試行錯誤の育児。
力中心の生活。
それでも文句ひとつ言わない家族。
何度も生死をさまよいながら
強い生命力で切り抜けてきました。
この2カ月ほどは本当に調子も良くて
あまりに急な事でまだ信じられません。
みんなで思い切り泣きました。
でも私達がいつまでも泣いていたら
心配できっと天国へいけないから…
力はずっと私達の心の中で生き続けるのです。

ありがとう力。
安らかに。
レギンス
昨日は急遽、大塚屋へ行きました。
(詳細はまた別の機会にww)

そして久しぶりに安くて可愛い生地に出会ったので
こっぴのレギンスを作ってみました。

091206e.jpg
作ってそのまま履かせたからコーデが変ですが(汗)

091206d.jpg
きのこ柄なのです。

裾部分だけ裏生地を使いました。
表裏使えるリバーシブルの生地です。
本当久しぶりに作ったのね、そして思った以上に喜んでくれて
この日はそのまま履いてました。
またハンドメイド熱上がってきちゃいそう~!!


ランキング
クリスマスに向けて
去年は何もしなかったクリスマス。
引っ越し前で気持ち的にもバタバタしてたのです。
今年はマイホームでの初めてのクリスマス。
品よく少しだけ飾ろうと心掛けています。

091206i.jpg
本来、ここの照明はもっとゴージャスなシャンデリアが希望でした。
でも掃除の大変さ、飽きなどを考えてこのシンプルなものにしました。
こうやってたまに飾れば少しはゴージャスになるし良かったかも。


091206h.jpg
玄関にはツリーとサンタさん。


091206g.jpg
玄関からリビングへ抜けるドア。
7年物の(笑)クリスマスツリーは玄関のシェルフの上に。


091206f.jpg
ニトリで買いました。照明に当たるとキラキラして綺麗です。

そして今年は子供たちが二人とも【クリスマス】をすごく意識しているので
アドベントカレンダーを作りました。
日付の入った小さな紙袋にはチョコレートやドロップ。
24日へのカウントダウンを楽しんでいます。
全部無くなったらクリスマス♪
毎日指折り数えるようにお菓子を食べて
その日を待っています。


ランキング
プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
