2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
一休み
モヤモヤしててもしかたないから書こう。

ずばり

3月で今の職場を退職することになりました。

理由は…まぁ…会社都合だそうです。(一応そうゆう話)
派遣社員の辛いところですかね。
4月からは派遣ではなく
個人的にたまに呼んでもらえるそうです。(本当かな?)

退職に伴い保育園を退園しなければならなくなります。
私の住んでる町立幼稚園は2年保育なので
この春から町立幼稚園へ転園する事になりました。

保育園は基本的にお母さんが働いていないと預けられません。
ホンネとタテマエは多少違うけど一応その様です。


2度も保育園を転園させてしまう事に迷いもあったけど
「また新しいお友達、作れば良いから」と
言ってくれたので決意しました。
ゆっぴは学童へ行かなくて良いから嬉しいそう。
こっぴはお迎えがずいぶん早くなるから嬉しいそうです。
私よりずっと大人だわ(笑)
子供達の言葉にどれだけ私は救われた事でしょう。


先週言われた話ですが…いまだモヤモヤしている私。
モヤモヤしててもしかたないんだけどね。
思い返せば

結婚してすぐに妊娠出産、仕事と
慌ただしく過ぎてきた数年間。
きっと神様が与えてくださった時間なんだと思って
子供達との時間を大切に過ごして行きたいと思います。

ま、暇なのは好きじゃない人なので
4月からまた何か新しい事でも始めてみましょうかね。
ふゆの動物園
先週だったかな、動物園へ子供達と3人で出かけました。
100105a.jpg
ぺんぎん、ホッキョクグマなどは寒い地域の動物だから元気いっぱい!!
きりんは足が冷えると体調を崩すそうです。
それでも子供のきりんは外に出て顔を見せてくれました。


100105c.jpg
サイはなんと…放尿(笑)
子供達大爆笑でした。こっちにお尻向けなくてもよいのに。


この日は雪がちらつく本当に寒い日で行きの電車に向かう時点で少し後悔(涙)
動物園でも寒さで3人の会話はだんだんカミカミになってきて
滞在時間2時間ほどでしたが…とても喜んでくれたので良かったです。

帰りにしっかりSALEも見れたしね、ぐししししししし
あけましておめでとうございます。
2010年あけましたね、おめでとうございます。
今年も一年、みなさんにとって素敵な一年でありますように…
プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
