2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
バレンタインデー
今日はバレンタインですね。
最近お手伝いがマイブームのこっぴと一緒に
簡単なものを作りました。

0100214a.jpg
ちゃんと三角巾までしてます(笑)
まずはチョコレートを小さく砕きます。


0100214b.jpg
それを湯せんに

・・・・・ってあらまっ
お顔にも付いてるよ。


0100214c.jpg
出来上がったのは「チョコバナナ」と「チョコイチゴ」
それ以外に「チョコマシュマロ」も作りました。
簡単だけどシンプルで大好きです。
お隣さんに手作りロールケーキも頂いたので
夕食後のデザートにしようと思います。

今日は豪華なデザートだ。
発表会
昨日はこっぴの初めての生活発表会でした。
一年でできるようになった事を取り入れた
ねこのパンやさんとアホウドリのお話です。
一番印象的だったこのシーン。

0100213a.jpg
みんなが小麦粉を捏ねるシーンなんだけど
(本物の小麦粉じゃないよ)
元気に声を出しながらみんなで捏ねるの。
その子供達の表情ったら素敵でキラキラ輝いていました。
顔を載せられないのが残念!!


0歳児から保育園へ行き出し年少へあがると同時に1度目の転園。
この4月からは幼稚園へ入園するので2度目の転園になります。
それでもいつも元気に登園してくれてありがとう。
本当はとっても神経質で繊細なこっぴ。
お母さんはちゃんとわかってるよ。
この保育園での1年の成長をしっかり見せてもらいました。
4月からもまた一緒に成長しようね。
ゆき
この週末は各地、積雪があったようですね。
私の住んでいる地方も15センチほどの積雪がありました。

土曜はゆっぴの学童行事で御在所スキー場に行く…予定でした。
ところがロープウェイが動かずに中止。
スキー場なのに雪でロープウェイが動かないとは!!
これにはびっくりしました。
子供達はがっかり…そりまで買ったのにねぇ。
車もスタッドレスじゃないので(雪の日は電車を使おう)
家でのんびりと過ごしていました。

0100207a.jpg
家族雪だるまを作りました。

次の雪の日はもっといっぱい雪で遊ぼう。
プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
