2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ありがとう
昨日は職場の歓送迎会でした。
3年7カ月働いた今の職場。とりあえず一区切りです。
泣かないつもりだったのに
みなさんの温かい言葉に涙が止まりませんでした。

女性ばかりの職場で不安だった事。
経験があまりない中で
本当にプロとして認めてもらえるか。
最初はそんな気持ちで始めた仕事だったけど
周りのみなさんのおかげで頑張れました。
そしていつもとにかく楽しかった。
仕事を心から楽しいと思えるのは
きっとこの職場だったからこそだろうなと思います。
また、人が足りない時は呼んでね(笑)

0100320a.jpg
大きな花束と色紙。
色紙の中には素敵な私がいっぱいww
私、そんなに良い人じゃありませんよー。
でもとっても嬉しかったです。

0100320b.jpg
ケトル。これはプレゼントで頂きました。
毎年プレゼントは本人からのリクエストだそうで…
最初は何でも良いよーなんて言ってたけど
ちゃっかりリクエストしちゃいました。
とっても可愛いくて優しい緑色です。


4月からも私らしく楽しい毎日を過ごそう。
ストラップ
ずっと作ろうと思って作ってなかったものを
急に思い立って作ってみました。

0100314c.jpg
ちょっと画像が暗くなってすいません。
80センチ位の平革ひもにカシメとフックを付けました。
私、携帯出ない人なんです。気付かないんです。
それでいつも旦那さんに怒られます(笑)
これでいつかかってきても大丈夫!!!なはず。


あとは鍵をつけるものも無かったので作りました。
手縫いで作ったので時間がかかっちゃいました。
0100314b.jpg
先日のカントリーマーケットで買った革を少しアクセントに
付けてみました。どうかなぁ?
カントリーマーケット
土曜は地元のショッピングセンターで行われた
カントリーマーケットを覗いてきました。

0100314e.jpg
【木のおうち】
きっと木工品の廃材で作られたものでしょうね。
でもなかなか煙突とか手が込んでて思わず買っちゃいました。
さりげなくキッチンに飾りました。


0100314d.jpg
【ワインのコルク】
一つ10円。これは欲しい人は欲しいし
欲しくない人にはただのゴミなんだろうけど(笑)
でも私は欲しかったので買いました。
とりあえずビンに詰めてみました。
もっと買ってきても良かったなぁと…
またどこかで手に入る事があれば欲しいですね。
ダイニングテーブル
結婚する時、両親に買ってもらった家具の一つが
このダイニングテーブル。
0100311a.jpg
白だから汚れは目立つし最初はどうかなぁと思っていたけど
白いおかげで毎日綺麗に磨いたし
大事に大事に使ってきたつもりです。



そして今日、ついに念願の【木】のダイニングが届きました。
0100311c.jpg
引っ越し時に急いで探さなくても
良いのに出会った時に買い替えようと思っていました。
そして引っ越しして1年。ついに出会いました。
お友達を呼んだり、子供達も大きくなってきたので
思い切って6人掛けにしました。

0100311b.jpg
子供達はまだまだ汚すので
布とビニールクロスを敷きました。
真ん中にはずっと温めてきたドイリーをポイントに。
さぁ、また頑張って毎日おいしいご飯作ろう。
再会
昨日は小学校時代の恩師と再会しました。
友人と二人でお家へお迎えに行ってから一緒にランチ。

100309b.jpg
和定食でした。
とっても優しい味で話も弾みました。


ランチを御馳走になってから恩師のお宅へお邪魔しました。
御夫婦共に多趣味で
お家の中はまさにギャラリー。
しかもどれもこれも素人の作りものとは思えない出来栄えばかり。
その中でも特にすごかったのが
廃材を使った「木のパズル」でした。
100309a.jpg
これは猫。
私が猫が好きだからと下さったのです。
御主人の作品。
すごいですね、もう何年もされてるそうで
本当に売り物のようでした。
「人にあげて喜んでもらえるのがまた嬉しい」と
おっしゃって下さったので遠慮なく頂きました。
実は12匹のニャンコが隠れているのです。

先生とはかれこれ18年のお付き合いになります。
小学校5,6年を受け持ってもらい
それ以来のお付き合い。
なかなか頻繁には会えないけど
こうして数年に一度でも会えると
あの頃に戻ったようで話に華が咲きます。
今も昔も優しくて強くて格好良い。
私もあんな風に年を重ねて行きたいです。
春だね
この所毎日少しずつ暖かくなってきて気持ちが良いですね。

あ、そうだ。忘れてました。
昨日で今のおうちへ引っ越して1年が経ちました。
まぁ何はともあれ元気でこの1年を過ごせてとっても良かった。

冬の間、お休みしていたガーデニングもまた少しずつ始めようと思ってます。

100303c.jpg
【チューリップ】
何色だったかなぁ(笑)咲いてからのお楽しみ。

100303d.jpg
【クロッカス】
こちらも順調に芽が出ました。球根は強いねー。

100303e.jpg
【ビオラ】
20ポット買って植えたビオラ。
こちらも温かくなるにつれてどんどん元気になってきました。



100303b.jpg
【パキラ】
まだパキラ買った事書いてなかったよね。
1月だったかな、パキラを破格で見つけて連れて帰ってきました。
2,2mほどあるので軽トラックをレンタルして運びました。
大変だった…だから絶対枯らせません(笑)
しかもね、すごい成長で2ヶ月足らずしか経ってないのに
20㎝ほど伸びました。こりゃ天井まで行っちゃうね。

0100303a.jpg
剪定した箇所から新芽が!!
ほとんど何の世話もしてないのに新芽が出てきました。
私にぴったりの観葉植物です(笑)
プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
