2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
紫蘇ジュース
昨日初めて作ってみました。
0100623a.jpg

とにかく『体に良い!!!!』
これに尽きます。
色んな効能があるんだけど中でも
[貧血予防]
[アレルギーの抑制]

これが今の私にとっては一番の効能。
先日の妊婦検診で血液検査の結果が出て
毎度恒例なんだけど、すでに[貧血]が出てしまいました。
中期に入ってもまだこんな感じだと
また鉄剤を飲まなくてはいけません…
そしてそのまま出産後も飲む。
これ今までのパターンです。
今回は特に貧血予防には気を付けてるつもりなんだけど
紫蘇ジュースパワーで打破できると良いなぁ。
デザート
先日通販でフードプロセッサーを買いました。
すごく万能で洗い易くて毎日のように使っています。
昨日は子供達とこれを作りました。

100620_192951.jpg(クリックすると大きくなります。)

ピーチシャーベットです。
材料は桃の缶詰と生クリームのみ!!!
さっぱりしていて夏向きなお味でした。
子供達は普通のバニラアイスの方がお好みだったようですが…
久しぶりに作る。
今週は体調がよく、急に作りたい衝動に駆られて作りました。
0100616d.jpg
水筒カバーとクルミボタンのヘアゴム。
簡単なハンドだけど集中して作る時間はやっぱり好き。
どんな事も忘れてそれに夢中になれる。

娘も喜んでさっそく持って行っています。
庭の様子
今日は久しぶりに庭の画像を撮ってみました。

0100615e.jpg
セダムがわさわさ。
去年義実家からもらったアジサイが今年も咲きました。


0100615d.jpg
ここもセダムがわさわさ。
芝との間が無い位こんもりになりました。
もうすぐ★型の可愛い黄色いお花が咲きます。
ベビーサンローズがすごい生命力で侵入してきたので少しカット。


0100615c.jpg
正面の方から見た様子。
こちらもベビーサンローズがぎっしりです。
コンクリートにひっついちゃってるw


0100615f.jpg
手前がフウセンカズラ。
奥がマンデビラ レッドインパクトです。大輪の赤い花が咲く予定。

私のお庭は花は少しでほとんどグリーン。
でもこれが私の好きなお庭です。

梅雨の間にたくさんお水をもらって暑い夏、元気に生い茂って欲しいです。

運動会
先週の土曜はゆっぴの運動会でした。
0100605e.jpg
2度目の運動会。今年は場所取りもして
(実際には体調悪くて子供達とご近所さんに任せてしまったw)
しっかり見れました。

しかし

暑かった。猛暑でした。
0100605c.jpg
かけっこ。「1位獲るわ!!!」と張り切って行った朝。
走り終わると「まさかの4位やった^^」と自分で言っていました(笑)
一生懸命頑張ったならみんな1番だよね。


思わず笑ってしまったのが表現。
0100605d.jpg
一人だけ足あげすぎ(笑)
近所の人達には「すごいねー軟らかいねー」と褒めてもらいました。
空手をしているおかげで体は軟らかいのです。
2年生はまだまだみんなが真剣そのものでどれも見ごたえありました。
いつまでもこうして一生懸命頑張ってほしいなぁ。

ゆっぴお疲れ様。
お久しぶりです。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
実は前回日記を書いた直後にビッグニュースがありました。

3人目を授かりました。

子供はずっと2人で十分だと思っていたし
4人での生活にすっかり慣れて仕事に育児に忙しいけど楽しい毎日。
そんな中、4月から仕事が一段落した所での妊娠。
出産ぎりぎりまで仕事は月に数日だけど続けさせてもらえる事になりました。

最初の出産から実に8年ぶり。前回からも5年ぶり。
私も年を取ったせいか今までで一番体調が優れない毎日が続き
それでも元気な証拠なので頑張って乗り越えたいと思います。

子供達に伝えるとすごく喜んでくれました。
ゆっぴはずっと赤ちゃんが欲しいと言っていたし
こっぴは5年間ずっと末っ子だったので多少戸惑いもある様ですが
「お腹大きくなってきたんじゃない?」
「抱っこは赤ちゃん苦しいからダメだね。」とか
彼女なりに私に気を遣ってくれてます。
まだまだ甘えたいお年頃だもんねぇ。


3度目の出産。3度目の手術。不安は無いわけじゃないけど
最後になるであろうマタニティライフを楽しみたいと思います。


もうマタニティ用品とか赤ちゃん用品なーんにも無いんだけど(笑)
プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
