2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
御在所岳
今朝、カーラジオで御在所岳の話題を聞いた私達。
急遽出かける事にしました。

0100730c.jpg
昨日今日と曇りぎみなので霧がかかっています。
もちろん覚悟で行ったんだけどね(笑)
それでも綺麗な山肌には癒されます。


山頂は20,5度。暑すぎず寒すぎず心地よい気温でした。
ロープーウェイは貸し切り♪子供達は終始満点笑顔。


0100730b.jpg
今日の私の目的はこれでした。
御在所はこの時期、赤とんぼが有名です。
観測のため、御在所の赤とんぼには捕獲ごとに「G」とサイン。
これまで一番遠くで観測された赤とんぼは福井県まで行ったそうです。
すごいね~野生の力に圧倒されるばかりですね。

夏休みに入ってもお昼寝しないお兄ちゃんが
珍しく帰って寝てました。楽しかったね。また行こう。
暑いですね。
毎日毎日暑いですね。
子供達とラジオ体操に行って
水遊びしてまったりした毎日を過ごしています。

0100722b.jpg
筋肉質のメタボ(?)
我が家のアイドルるびさんには厳しい季節です。
暑すぎて目はとろーーーーーん。
よだれはだらーーーり。

0100722c.jpg
子供達と一緒にるーも水浴びして午後はお昼寝。


私の体も安定期に入り一番動き易いはず!!
だけどやっぱり暑いです(笑)
「妊婦さんには辛い暑さだねー」って色んな方に言ってもらうけど
いえいえいえいえいえ
妊婦じゃなくても今年の暑さは異常ですよ。

みなさん、くれぐれも体調には気を付けてくださいね。
これぞ夏!!
梅雨明けしましたね~!!
夏が来た!!夏休みだ!!って感じになってきました。


週末は二夜連続の夏祭りでした。
月曜(海の日)は約1カ月ぶりの父さんの休み。
朝から晩まで私の分も子供達とたくさん遊んでくれました。

**************************
夏と言えば花火。
去年もらいものの花火が残っているのを思い出し
急遽やってみる事にしました。
0100719a.jpg
ゆっぴは慣れた手つきで花火をろうそくに近づけ
楽しそうにやっていました。
こっぴは…怖がりなので未だ花火を手に持てず。
だったのですが
今回初めて一本だけトライしてみました。
(線香花火だけどねw)

『まだやりたかったー!!!』

うんうん、
その位の気持ちでやるのが花火はちょうど良い。
この夏はたくさんやろうね。

私達にとっては、ずっと保育園や学童に通っていたので
40日も一日中一緒にいるのは約4年ぶり。
4年ぶりの夏休みがやってきます。
今年もたくさん思い出作ろう!!
収納場所
極端に収納場所の少ない我が家。
建てる時に
居住空間>収納場所
優先順位を間違えた(かもしれないw)
リビングにあるのはこの小さな収納だけ。
0100713a.jpg
使いづらさは階段下だという事+高さが無い。
1段はあらかじめ建てる時に棚を作ってもらったが
奥行き76センチ。常に使うものは置けない。取り出し辛い。



そこで高さ30センチほどの所に棚を設置。
0100713b.jpg
横板はあと2枚ほど置ける余裕が欲しかったので
支えを少し余分にとりました。

かごなどを利用して奥には普段使わないものを収納。
手前には読んだ新聞や普段使っているバッグなどを置こうと思います。
たったこれだけの棚でもあると無いとでは大違いです。
紹介してなかった。
昨日検診に行ってきました。
赤ちゃんは順調そのもの。エコーを見る子供達の不思議で真剣な目。
年が離れているからこその悩みや葛藤はあるけど
生まれてくるまでの数ヶ月間で
私も子供達も色んな事を受け止め、共に成長し
迎える日を心待ちにしています。

*****************************
紹介するのをすっかり忘れていました。
0100615i.jpg
庭の外水栓に設置しようとタイルのガーデンシンクを購入しました。
(もう1カ月も前ですがw)
たまたまフリマで見つけて破格の5000円!!
普通の3分の1ほどの値段で手に入りました。
まだ管通してないけど早く設置したいなぁ。
プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
