2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
三歳

我が家の猫さん二号メメ。
この10月で三歳を迎えました。
実際メメの誕生日はわかりません。
携帯電話サイズだったメメも
今では6キロになりました。
毎日元気で癒してくれてありがとね
basket
私、バスケットが好きなんです。
雑貨屋さんなんかでカゴがずら~~っと並んでると
それだけで可愛いと思ってしまう(笑)
でも雑貨屋さんのって高いんだよね、ピカピカだし。
自分で少しずつ味を出して行くのも一つだけど
私はリサイクルで目を光らせるのです。

0111027a.jpg
これリサイクルで380円。安っ

0111027b.jpg
これは200円。(知る人ぞ知るキンブルでw)
この超でかいサイズも700円で買いました。
でもでかいのは普通に旅行行けそうな位でかいので
タンスの肥しになってるんだけど…(汗)

全部載せたらきりがないほどたくさんあるのです。
置いてあるだけでなんかほっこりしちゃうんだよね~
階段の落下防止
よし、更新頑張ってるぞ、自分(笑)

我が家の階段
0111027g.jpg
最初の3段がオープンなのです。
末っ子ちゃんがつかまり立ちするようになって
ちょこちょこ動いてくれるので本当目が離せない。
階段もまだ登らないけど
登れるとわかる前になんとかしなきゃと思ってまして。


0111027h.jpg
木の格子はベビーベッドを解体したもの。
ベビーベッドは譲り受けたもので
頂いた時点で後々ここで使うつもりでした。
片方に足を付けただけですが(笑)

出っ張ってる3段の角もこれまた怖くてね、
いつもハイハイ&ズリバイで打ちそうでした。
この部分も本当は木が良かったんだけど
固定するには壁に穴開けなきゃだし
倒れたら結構重いからケガしちゃう。
なのでここは牛乳パックで作りました。
出っ張りを利用してはめ込んであります。
滑り止め布を貼って少しでもずれにくく。
意外と手が込んでいるのです。

階段下はとりあえずこの位で大丈夫かな、
登る前に食い止めれば問題ないので
時間稼ぎには使えます(笑)
いただきもの
我が家、上2人のお古はほとんど残ってません。
なぜかと言えば引っ越しの時にほとんど処分しちゃったから。
なんせその当時はもう2人で終わりなハズでしたし(笑)
今思えば当時作ったパンツ類、残しておけば良かったなぁ。
ま、そんな事言っても戻ってこないんだけどね(笑)

0111027i.jpg
幼稚園のママ友さんからひーちゃんに靴を頂きました。
気に入って買ったのに一度もはかなかったんだって。
なんで~?と聞くと入らなかったらしい(笑)
そのおかげで我が家にやってきました。

飾っておきたい位小さくて可愛いのです。
この画像じゃ伝わりにくいけど12cm。
あんよの日が待ち遠しいね。
ミニデッキ
こっぴが前から「外に台を作ってほしい」と言っていたので
私も子ども達が遊んでる姿を座って見れるしと思って
ミニデッキを作りました。

0111027d.jpg
色は我が家の定番「ウォルナット」です。
大きさは100×90位かな、適当です(笑)
いつも端材コーナーで同じ長さの角材が4本ある時は
買っておくようにしてます。角材って案外高いので…。
でも一つじゃなんだか物足りないので
もう一つ同じ大きさで作ろうかなぁ。

さっそくここでままごとしたり
折り紙したりして遊んでます。
10ヶ月になりました。
あー全然更新してないねぇ(笑)
このブログ自体たぶん私しか見てないからいっかw

末っ子ひーちゃん10ヶ月になりました。
0111014a.jpg
ばぁ~

急に自分でお座りできるようになりました。
そしたらつかまり立ちもできるように!!
ズリバイから立つ感じ、とっても力強く
姉ちゃんに負けない位男らしい?女子に育ってます(笑)

0111014b.jpg
すっごく嬉しそうです。


あと2ヶ月で1歳なんて信じられない!!
もう癒し以外のなにものでもないわ。
目に入れても全然痛くないわ。
むしろ目に入れて歩きたい位です(笑)


10ヶ月検診にも行ってきました。
体重6610g
身長68cm
極軽の極小ですが
発達は問題ないようでした。
(でも泣きすぎて立位不可にされ用観察に…)
検診で立てなくても家で立てるもんね、
でも小さい小さい言われるのは気分悪いわ、
1歳検診は行かないかも~

小さいのはうちの家系です。
小さくたっていいもん~
プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
