2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
つくえ

末っ子ちゃん。
一歳になって
ベビーチェアにしようと
椅子を設置してみると
高さが合わず…


専用の机は
こんな感じに作りました。
家にある木で作ったから
見た目は良くないけど
愛情はたっぷりよ(笑)
家族の木

娘がくれた絵。
家族が好きな実がなった
家族の木。

いい絵だね。
ランへ

昨日は主人と上二人が
雪山へ行ったのです。
そして午後からは
ドッグランへ。

スパのあるラン。
家から車で五分。

一回入っただけでも
毛艶が違う!
また行かなきゃ。
黒板

出来上がりました。
娘も喜んでくれて良かった。
通り道の

三年前から
週に三回通るパン屋。
でも一度も行った事無くて…
今日初めて入ってみる。

店に入るとイーストの
いい香りが漂う。
店員さんが1人。
笑顔が素敵。
また行こうか。
そう思えるお店でした。

じぶんの

色塗りしている娘。
色々作る中で
子供達のものは
子供達の手も加えて
[自分のもの]として
愛着をもって欲しい。
だから少し位ムラでも
それも思い出。
見守る忍耐も
時には必要かな。


お部屋に大きな黒板が
欲しいんだって。
板に塗料塗りは母さん。
木枠作りは娘担当。
完成が楽しみです。
歯磨き

歯もだいぶ生えたので
歯磨きデビューしました。
まだ半分お遊び。
最初に嫌な印象つけたら
歯磨き嫌いになっても困るし。
楽しくしてくれてます。
公園

ブランコでの一コマ。
癒やし。


隣接してる足湯で
おばあちゃん達に
「三人兄弟良いね」って
言ってもらいました。
その言葉、大好き。
私は三人のお母さんなんだって
誇らしく思います。
no title

あけました

実は年末から急に部屋を片付けだしまして
色んなものが出てきました。
一時期めちゃくちゃハマったトロール人形。

お久しぶり♪

娘が小学校行く前を目標に
頑張るぞー!


今年もよろしくお願いします。
プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
