2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
かき氷

来年で30周年な
我が家のかき氷器。
刃の錆もないし
ハンドルも軽すぎず
(今の安いのって
ハンドルがめちゃくちゃ軽い)
氷のきめもちょうど良い。
今年もよく働いてくれます。

今日はメロンソースと
キウイソースに挑戦。
キウイソースはハズレです(笑)
再び

今日も海へ。
海の宝物。
「シーグラス」を
集めています。
波に揺られて
丸くなったガラス。
君はどこから来たのー?

今日は川へ。
この夏は週に2回は
水場へ行っています。
暑い時に一番良い場所。
今日の所は
特に良かったなぁー!

うみ

我が家のお盆休み初日。
うみへ。
実家は海が近くで
潮風も懐かしい匂い。
川も好きだけど
海も大好きです。


服のまま入った子ども達。
野生児だー!


ひいばあちゃんに手を引かれ
海を眺めるひーちゃんと
ばあちゃんの姿が
なんとも可愛かった。
83歳差の仲良しな2人です。

我が家の西向きキッチン。
窓からの西日が厳しい夏。
もっと考えなきゃ
いけなかったねー。
西日対策に窓を作りました。
これ、ベビーベッドを
解体して作ったもの。
ガラスシートは直で
シートが貼ってあるだけ(笑)
こんなお手軽がすーき
あじさい

きゃー皆さんこんにちは。
7月は一度も更新しないまま
夏休みに突入です(苦笑)
まぁ見てる人もごくわずかな
ブログだから
問題ないでしょう(笑)


山で自生している
あじさいを頂いてきました。
ドライフラワーにしたくて…
去年は失敗して
シワシワになったから
今年はちゃんと勉強しました。
少しシワシワになったけど
なんとか乾いてくれて
色も残ってくれました。


夏休みもまだ序盤。
がんばるぞー!
プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
