2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
電柱の事
土曜日の事です。
土曜の午前は10時から空手、
しかもこの日はどうしても休めず。
でもどうしても前日に入ったキッチンが見たくて
滞在時間10分にもかかわらず行ってきました。
すると東側の畑で携帯を手にしたおじさんが一人。
さらに東側のお家の人です。
まぁいっか~と思いキッチンを見てから外へ出ると
東側の畑の持ち主?のおばあさんも登場。
どうやら電柱の事で話をしている様子。
(電柱を見上げて何か2人で話してました。)

私「どうかしました?」
おじさん「う~んこの電柱なぁ」

うちの敷地には元々電柱がありました。
うちの敷地と東の畑の間には
昔つかわれていた用水路があり
今は使われておらず、これから先も使われる見込みがないので
許可がおり、移設工事に至ったわけです。
そしてその用水路だった場所は町のもの。
おじさんが何か言う権利はありません。
でも要するに自分の土地に近付いた事が嫌なんでしょうね。

私には強く言っては来ませんでした。
これからご近所になるわけですし
電柱が個人のものではない事位はそのおじさんもわかっているので
工務店に文句の電話があったようです。

まぁ私達は新参者ですからね、
昔からその土地に住む人達にとってみれば
どんどん新しい人が増えて
昔のならわしや町内の雰囲気も変わり
よく思わない人もいるのはしかたないと思います。
そうゆうのはうまくやっていきたいですね…

色々頭の痛い話もこれからどんどんありますよね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
うーん、それは辛いね…
仕方ないで終わらせてほしいところだけど。。
とりあえず言いたいんだろうね。
大丈夫だよ、工務店に電話するだけで終わるなら
それ以上は突っ込んでこないよ!
No title
たぶん我が家に直では言えないでしょぉ~
気に入らない気持ちもわかるしね。
でも町のものだし。
ウチは移設してもらったおかげで
車が停めやすくなってありがたいけどねw
プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
