2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
課題図書
今年の夏休みの課題図書が決まりました。
その中から選んだのがこの絵本。
090618a.jpg
【おこだでませんように】

何冊かある中からなぜかこれを選んだゆっぴ。
理由は「学童にも同じのがあるから」だそうです(笑)
このタイトル、私もなんだか子供らしくて気に入りました。
中身は…もっと気に入りました。

ぼくはいつもおこられてばっかり。
きょうもあしたもおこられるやろう。
せんせいもかあちゃんもすぐおこる。
ぼくは「わるいこ」なんやろうか。


ある日、七夕の短冊にこんなお願いを書きます。
090618b.jpg
それではっと気づかされる大人たち。
大人にもぜひ読んで欲しい一冊です。
父さんにも読ませました。
「なるほどなー子どもの頃はそんな風に感じてたね」が感想。
私も同じ感想でした。

子どもは、ただただ好奇心旺盛。
大人は広い心で見守る事がどれだけ
その子の将来に影響を及ぼすか、それはすごく大切な事ですね。


①オール関西弁。
②妹がいる。
③だ行とら行が混乱する。

なんかゆっぴと似てる(笑)


ランキング
ランキングに参加中。
1日1クリック頂けると嬉しいです♪
応援よろしくお願いします。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
