2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
梅酒の経過
6月20日に漬けた梅酒。気づけば1か月です。
少し色が変わってきました。

090724e.jpg
飲めるようになるのは3か月くらいかな。
3年位経つと深い味わいを得られるそうです。
私、本当はアルコール全然飲めないんですがw
この前頂いた梅酒があまりにもおいしくて
1口位なら大丈夫かな?楽しみです!!

***********************
こちらは大量に頂いたきゅうりで作ったQちゃん漬け。
090724f.jpg
生で食べすぎるには大きすぎるきゅうりは
Qちゃん漬け良いですよ~。
これは漬けたばかりだけどすぐに漬かります。

レシピ
①きゅうりを1分位茹でる
②しょうゆ、みりん、砂糖、お酒、細切りにしたしょうがを
沸騰させる。
③②に①を入れて30秒位ぐつぐつ。

あとは粗熱を取って冷蔵庫で保存します。
きゅうりを頂いた方に少しおっそ分けしました。
そしたらこんな素敵なお返し♪

090724g.jpg
サーターアンダギーです。(こんな名前だったよね?)
黒糖ドーナツです。
今度は私が作り方教えてもらわなきゃ★


ランキング
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
