2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
再会
昨日は小学校時代の恩師と再会しました。
友人と二人でお家へお迎えに行ってから一緒にランチ。

100309b.jpg
和定食でした。
とっても優しい味で話も弾みました。


ランチを御馳走になってから恩師のお宅へお邪魔しました。
御夫婦共に多趣味で
お家の中はまさにギャラリー。
しかもどれもこれも素人の作りものとは思えない出来栄えばかり。
その中でも特にすごかったのが
廃材を使った「木のパズル」でした。
100309a.jpg
これは猫。
私が猫が好きだからと下さったのです。
御主人の作品。
すごいですね、もう何年もされてるそうで
本当に売り物のようでした。
「人にあげて喜んでもらえるのがまた嬉しい」と
おっしゃって下さったので遠慮なく頂きました。
実は12匹のニャンコが隠れているのです。

先生とはかれこれ18年のお付き合いになります。
小学校5,6年を受け持ってもらい
それ以来のお付き合い。
なかなか頻繁には会えないけど
こうして数年に一度でも会えると
あの頃に戻ったようで話に華が咲きます。
今も昔も優しくて強くて格好良い。
私もあんな風に年を重ねて行きたいです。
Secret
(非公開コメント受付不可)

NO TITLE
もしかして眼鏡におだんご頭で書道の得意なI先生!?
私も小学校で2年生のときに担任してもらって、ものすごーくお世話になりました。
お元気そうで安心したよ。
猫のパズルすごいね!素敵。
もしまた会うようなことがあれば、よろしくお伝えください(^-^)
NO TITLE
そうそう、
あの頃のスタイルは
今も変わらないよ。
一時期大きな病気をされたけど
今は元気に復活してるよ。
また言っておくね~
プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
