2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
記録日*1ヶ月*
0110113h.jpg
今日で末っ子が生後1ヶ月になりました。
1歳になる12月14日まで
14日を記録日として残したいと思います。


昨日は1ヶ月検診に行ってきました。
2996g→3590gになっていました。
ほぼ母乳で増えは少ないけど
元気で問題なしと言ってもらえました。


少し早く生まれて点滴の影響もあり
多少元気の無かった生後まもなく。
それでも一緒に退院できました。
最初は飲む方も飲ませる方も下手っぴで…
5年ぶりの授乳、最初は手こずったけど
とっても幸せな時間です。

たまにニタニタ笑ったかと思ったら
眉間にしわを寄せてみたり
唇の皮がめくれたり(吸うからね)
すぐしゃっくりしたり…
あ~赤ちゃんってこんなだったなって
思い出す事がたくさんあります。

上の2人はすっかり
小さな父さんと母さんです。
泣いているとすぐに寄り添ってくれたり
トントンしてくれます。
とっても頼もしいです。

切迫流産に切迫早産、そして入院。
色々あったけど
家族をかたい絆でつないでくれました。


これからどんな成長を見せてくれるかな?
母さんも一緒に大きくなるよ。
私達のもとに来てくれてありがとう。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
