2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
庭の様子
0110601i.jpg
産前からほぼ放置状態だった庭。
それでも秋に植えた球根は立派に花を咲かせてくれたし
ラベンダーもびっくりする位咲き乱れてくれました。

そして去年は出来なかった野菜作り。
プチトマトと枝豆を植えました。
トマトはなんか普通のと種類が違ったようで長細いです。
どんな味がするのかな~赤くなるのが楽しみ。


【マツバギク】
0110601h.jpg
最初はほんの一かけら頂いただけのマツバギクが
今年はたくさん咲いてます。綺麗だなあ。


【フウセンカズラ】
0110601g.jpg
フウセンカズラは2年目。
去年の種を植えました。発芽が早くてびっくり!
今年もワッサワッサしておくれ~


【黄モッコウバラ】
0110601f.jpg
念願かなってやっと我が家にお出迎え。
毎年春になるとあちらこちらで見かけるモッコウバラ。
特に黄モッコウの淡い黄色に心奪われ
ずっと欲しかったお花の一つです。
花期が終わって半額になっていたのを買ってきました。
うまく育つかわからないけど
とりあえずフェンスに這わせる予定で花壇に。

暑くなるとお花の管理は大変だけど
綺麗に咲いてくれる日を心待ちに大事に育てよう。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

りえ

Author:りえ
09.3新居に
引っ越しました。
新しい環境、生活。
毎日を楽しく過ごそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。
1クリックお願いします。

最新ニッキ
コメント
月別ニッキ
カテゴリー
